BORG WORLD 画像作例集
DSC_2254st.jpg
右端で羽を広げているのが父親。足が赤いのですぐに分かります。餌を幼鳥に与えようとしいます。
DSC_2255st.jpg
幼鳥の2羽は親を追いかけて餌をせびります。幼鳥の足はまだ赤くありません。
DSC_2256st.jpg
幼鳥の2羽は嘴をあけて親に餌の催促です。
DSC_2257st.jpg
親は餌をすぐには与えません。焦らします。
DSC_2258st.jpg
場所を移動しました。幼鳥も後を追います。
DSC_2274st.jpg
場所を変えたのでカメラが追い付きません。いつのまにか幼鳥が3羽に増えて給餌も終了(左の幼鳥がGET)していました。
DSC04122s.jpg
今回の撮影機材:50FL+7860重連+7870+ニコンD4ボデー ISO3200~6400 トリミング 撮影:中川昇 2012/08/19

<中川コメント>
今朝は4時半起きでMFに。6時半には現地に着きましたが、すでに20名近くのカメラマンとギャラリーが居ました。まさに川のアイドルです。50FL+7870+ニコンD4の組み合わせは今回のような集団給餌シーンには最強の組み合わせです。今回は予告なしに給餌が始まったのでピントが甘めですが、最高にピントが合えばいくらでもトリミングが出来ます。別の日のトビモノ画像も後日掲載予定ですが、実に良く撮れています。

P.S.今日は早朝カワセミ撮影の後に休日出勤という美しいライフスタイルです。カワセミ人気は衰えを知らず、猛暑にも関わらず、MFには毎回新顔の方々が登場しています。この趣味の裾野の広さを物語っています。この調子だと涼しくなれば、昨年の2倍以上のカメラマンが撮影に訪れるかもしれません。私はこのフィールドに150回以上通っていますが、カワセミが見れなかった日は何と1日もありません。行けば必ず何らかの成果がある。行けば必ず撮影仲間にも会える。この魅力は天体にはないものです。BORGを野鳥撮影にも使わない手は無いのです。

P.S.2 昨日、今日と、20日(月)から通常営業が滞りなく出来るように休日出勤して業務を整理中ですが、とにかくご注文が多く、すぐにお送りできないケースが出そうです。販売店経由も直販のご注文品も可能な限り早く出荷する予定ですが、すでに出荷のキャパをオーバーしていますので、多少遅れる場合が出ることをご了承ください。ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。また、投稿画像も大量にいただいておりますが、順次掲載予定ですので、今しばらくお時間をいただければ幸いです。いつもありがとうございます。
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る