BORG WORLD 画像作例集
2012年7月 4日 12:14 E-PL1,太陽
P7040351st.jpg
BORG50FL+D5フィルター52mm【9552】+オリンパスE-PL1ボデー+3161+3101+ナノ・トラッカー+カメラ三脚 トリミング 撮影:中川昇 2012/07/04 

<中川コメント>
久しぶりに太陽黒点を撮影しました。50FLは日食向けに開発しただけあって太陽黒点が良く写ります。日食後も50FLが売れ続けているのは、少々条件が悪くとも、時間がなくても、コンスタントに安定したシャープな画像が即座に得られるからだと思います。太陽黒点は、まだまだこれから増えそうです。夏休みの自由研究のテーマにも最適ですので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?今ならD5フィルター52mm【9552】(62、82mmも残僅少)もまだ在庫があります。

P.S.いつもお世話になっている君津天文同好会の千手さんからイベントのご案内です。BORGの実物に触れられる絶好のチャンスです。以下、イベントの概要です。
■イベント名:ふれあいの森七夕フェスタ
■日時:7月7日(土)11時~22時の間には、メイン会場で展示&デモ
■場所:ロマンの森共和国にて
■内容:BORG製品を体感して頂くための時間とスペースをご用意!
(デモ時間は、当日ご確認下さい。)(カメラマウントをご持参頂ければ試写も可能です。)
(但し、CanonEOS/PentaxK/マイクロフォーサーズは、ご用意してお待ちしております。)
月が昇ってきましたら、月を撮影頂けます。
(順番にご案内致します。)
(希望者多数の場合には、ご希望に副えない場合もあります事をご理解下さい。)
(月撮影の際には、赤道儀に搭載致します。ですので、追尾致しますので、慌てずにご利用下さい。)

☆共に先着受付順です☆
<持参予定機種>
BORG125SD/77EDⅡ/71FL/50FL/45EDⅡ
スタッフ人数の都合で、展示機とデモ機を分けますので、当日使って頂ける機種は、当日に決めさせて頂きます。
貸出は行ないませんので、所定の場所でお使い下さい。

※イベントの詳細はこちらから。

P.S.2 オリンパスE-M5のセンサーがソニー製だったというオリンパスの社長のコメントが出ました。私もE-M5を使用していて、この高感度ノイズの少なさはソニーくさいなと感じていましたが、やはりという感じです。これからのオリンパスの新製品はさらに期待できそうですね。楽しみです。

P.S.3 ナノ・トラッカーは明日入荷予定です。ご予約いただいているお客様には明日発送の予定です。週末が楽しみですね。大いに活用していただき、BORGWORLDを堪能してみてください。

P.S.4 ここのところ、ありがたいことに野鳥関連のお問い合わせがとても多くなっています。「友人がBORGを持っている。あまりにも写りが良いので驚いている。自分のカメラレンズではどうしてもあそこまでは写らない。どうしてなのか?」という非常に説得力のある?ご質問が多いです。「71FLと77EDIIで迷っている。どっちがいいのか?」という鉄板のご質問も多いです。こういうご質問が出るということは、野鳥需要が旺盛な証拠です。今日もBORGのご注文が多く、8月末入荷分も怪しい状況になってきました。お早目のご決断が吉かと思われます。 
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る