BORG WORLD 画像作例集
F16s.jpg
赤外線フレアを放出しながら急上昇するベルギー空軍のF-16ファティングファルコン BORG77ED+7870+AF1.7倍+K-7 撮影:野鳥掲示板のTK様(イギリス在住) 

<撮影者のコメント>
先だってレデューサー0.7倍DGT【7870】付きの77 ED + Pentax K-7 + 1.7X AFアダプターを持参して航空ショーに出かけたところ、ほぼ百発百中で合焦する(エンジンの音で合焦音は聞きづらいのですが)ので感激しました。それとこの組み合わせが必要なのは、数百メートル以上の距離の被写体ですが、これだとそれ以上遠いところでもそのまま合焦するので驚きました。たいへんうれしくて愉快な経験でした。参考までに、高度と位置から割り出してほぼ千メートルと思えたジエット機の写真を添付いたします。

<中川コメント>
これはインパクト抜群の画像です。私はこの飛行機は初めて見ましたが、飛行機に詳しいスタッフに聞いてもかなり珍しいそうです。飛行機でBORGを撮るのは、天体や鳥をBORGで写すのと同じくらいのエキサイティングな体験ができます。それにしても何度見ても迫力抜群の素晴らしい画像です。

P.S.BORG77EDIIは、今日も売れすぎて7月末入荷分も完売、次回は8月末の入荷予定です。8月14日の金星食を撮影したい方は、販売店の在庫をご確認ください。

P.S.2 最近のBORGは各方面から注目をいただいているようで、ありがたい限りです。特にカメラ雑誌方面からは、記事にしたいので製品を貸してほしいという依頼がひっきりなしに来ています。ありがたい限りです。BORGの強みは、「天体、野鳥、カメラ用品」の3本柱がそれぞれに他社にはない強烈な個性を放っていることで、そのほとんどが他社では代替ができないものばかりです。こういう強い個性が認められるようになったことは本当にありがたい時代になったものだと感謝するほかありません。明日は、父親の施設入所でお休みをいただきます。ブログの更新もありません。ご了承ください。
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る