BORG WORLD 画像作例集
P4171010st2.jpg
奈良の鹿と桜 71FL+7870+E-M5ボデー 手持ち 2012年04月17日 撮影:中川昇
DSCF7479s.jpg
今回の撮影機材と桜と鹿 71FL+7870+E-M5ボデー(バッテリーグリップ付) 手持ち 2012年04月17日 撮影:中川昇 この画像はフジX-pro1+18/2にて撮影

<中川コメント>
奈良出発前に、また親父が行方不明になり超ドタバタしましたが、何とか無事に発見され1日遅れの出発となりました。こういう時の桜はことのほか美しく見えるものです。人生はかないからこそ、はかないものに惹かれるのだと思います。奈良の桜は満開過ぎでしたが、それがかえって正解で、まさに夢のような休日を過ごすことができました。今日ご紹介するのは、そのうちの1枚で、鹿が桜に向かって飛びつこうとしているように見える珍しい一瞬を捉えたものです。特に背景のボケの美しさに注目してみてください。今回はバッテリーグリップ付で持参したので、縦位置構図を多用しましたが、これも正解でした。BORG+E-M5は旅ボーグ向きの実に優れたカメラでした。2000枚以上撮影してきましたので、選びに選んで明日以降に掲載したいと思います。

P.S.休み中もとても良く売れたようで、ありがたい限りです。金環日食特需だけでなく、野鳥用の需要も力強いのが特徴で、5月21日以降もBORGの引き合いは衰えることはなさそうです。最新在庫状況も更新しました。60EDが5月末となりました。
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る