BORG WORLD 画像作例集
DSC_0274st2.jpg

DSC_0345st3.jpg

DSC_0561st2.jpg

<3枚共通データ>BORG50FL+絞りM57+レデューサー0.7×DGT【7870】+ニコンD4ボデー ISO6400 1/6400秒前後 完全手持ち 2012/03/18 撮影:中川昇 3枚ともトリミング

<中川コメント>
時間が無いので、今日は短いコメントになります。詳細は後日ということですいません。当日は曇りでしたので、高感度のテストには最適でした。3枚とも相当なトリミングをしています。かろうじて端っこに写った小さなカワセミを強力なトリミングで、50FL400mm×0.7=280mmの像をここまで伸ばしています。高感度は予想通り合格です。他の点は、後日コメントします。申し訳ありません。

P.S.昨日はブログの更新が出来ず、申し訳ありませんでした。実は、また父が迷子になってしまい、警察に保護されたと電話があり、会社を早退しておりました。幸い命に別状は無かったのですが、怪我をしており、明日病院に連れて行くので、明日の更新も厳しいかもしれません。今日は祝日で行きつけの病院も休みで、こうして休日出勤して部下への明日以降の業務の引継ぎ作業をしているところです。なかなかハードな週明けでしたが、今後の状況によってはしかるべき対応を迫られることになり、しばらくこのブログの更新やさまざまなテストが滞る可能性もあります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただければ幸いです。

P.S.2 もうひとつショックなことは、MFで大変お世話になったBORG77EDIIユーザーの松川さんが2月末で病気で亡くなったとの報を聞いたことです。松川さんは私が一人で川でカワセミを撮影していたときに、声をかけていただき一緒に撮影しようよ、といってくれた最初の方です。この方が居なかったら、今のBORGは無いかもしれないというくらい、BORGを高く評価いただき、私に自信を持たせてくれた恩人です。ありがとう。松川さん。松川さんの最後の投稿作品はこちら。ご冥福をお祈りします。

P.S.3 というわけで、ここ数日感じたのは、「時間は有限、元気なうちにしたいことをして楽しみましょう!時間はお金では変えませんよ。」ということです。「しなかった時の後悔は、した時の後悔の2倍もある」「欲しいと思ったものを手に入れる幸せ」「人生は選択したことの積み重ねの結果である」そんな格言が頭に浮かびます。デジボーグを迷われている方は、今すぐ販売店に予約しましょう!月末は期末棚卸で数日出荷がストップします。ぜひ、お早めにご準備いただければ幸いです。

P.S.4 今日の最後は、皆様を勇気付けるブログのご紹介です。何度かリンクさせていただいていますが、50FLユーザーのMさんのブログです。Mさんは、子育てをしながら、わずかな合間に時間を作り出しては、天体写真を楽しまれています。こういう方を見ると落ち込んでばかりはいられないですね。勇気をもらいました。勇気百倍のブログはこちらから。なんとポラリエに50FLを搭載して実に楽しそうに星雲・星団、月、惑星の撮影にチャレンジしています。
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る