BORG WORLD 画像作例集

DSCF2795st3.jpg

DSCF2736st.jpg

 DSCF2824st.jpg  
<3枚共通データ>
50FL+7860+7215+X-pro1ボデー(試作カメラマウント使用) コガモ:ISO640 1/500秒 コゲラ:ISO6400 1/600秒 ヒヨドリ:ISO640 1/250秒 完全手持ち撮影 トリミング 撮影:中川昇 2012/03/25

DSC02701st.jpg <今回の撮影機材=今回の撮影は全て左の50FL+X-pro1によるものです。>
左:50FL+7860+7215+X-pro1ボデー 右:71FL+7075+7860*7108+ニコンD4ボデー  

DSCF3093st.jpg  2012年3月26日の月面 50FL(直焦点)+X-pro1ボデー+3101+TOAST-proによる自動追尾 撮影:中川昇 会社駐車場にて撮影 低空時に撮影

<中川コメント>
野鳥の3枚は50FL使用ですが、今までと違うのは1.4倍テレコンバーターGR【7215】(4月入荷予定、予約受付中!)を併用していることです。これが底無しの高性能で抜群の相性の良さでした。明日、カワセミの作例を掲載予定ですが、正直BORG以外でこの画像を超えることは難しいと思います。カメラマウントが今まではボディキャップ流用の間に合わせアダプターでしたが、さすがに試作品は違います。今晩は月面も撮ってみましたが、良い条件下で早く撮影してみたいと思わせます。とにかく、いくら絶賛してもしたりないくらい、BORGとの相性が良いです。特にコゲラはISO6400ですが、ノイズも少なく微細構造がつぶれずに残っているのには驚きました。

P.S.兵庫県の松本様がBORG71FL+PENTAX K-5で撮影されたコハクチョウの写真が神戸新聞の『読者の報道写真コンテスト』に入選しました。おめでとうございます。『読者の報道写真コンテスト』はこちら。

P.S.2 今日の金星、月、木星の競演は非常にきれいでしたね。これから月はどんどん条件が良くなりますから、撮影が楽しみです。1.4倍テレコンバーターGR【7215】はそろそろ入荷する予定なので、月面、金環日食用に1台ご予約を強くおススメします。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る