BORG WORLD 画像作例集

DSC_8156s2.jpg

DSC_8222s2.jpg

<共通データ>45EDII+絞りM57+7885+D300 ISO200~250 ノートリミング 撮影者:トミーテック写真同好会S

<撮影者のコメント>
さすがは45EDII+7885の威力で、ノートリミングで隅々までシャープな像が得られました。電車の正面は非常にシャープで、かつ背景のボケもきれいで、鉄道写真用としても十分に使えます。絞りも装着したので、被写界深度もコントロールできるところも嬉しいです。

<中川コメント>
CP+ではこの新型スカイライナーの写真も会場にパネルで飾ります。最近のミラーレス一眼では、望遠レンズがまだラインナップされていないケースが多いのですが、BORGならカメラマウントがほぼ全種類用意されていますので、即使用可能です。せっかく購入したカメラの性能をフルに発揮するためにも、BORGの導入は検討の余地アリと思います。 BORGによる鉄道の作例画像集はこちらから

50FL_3_EPL1.JPG

土星 50FL+3倍テレコン+E-PL1+片持ちフォーク式赤道儀 撮影:M様

<撮影者のコメント>
中川さん、いつもお世話になります。電子ビューファインダーVF2の件、情報ありがとうございました。中古品を調べてみようかと思います。今日は、50FLに3倍テレコンバーター(BORG、生産中止)を取り付けて初めての土星撮影をしてみました。(カメラ E-PL1)中川さんが以前撮影していたのが記憶にあって自分もやってみよう!と思った訳です。(若干機材に違いはありますが正直マネです。)アナログ時代にも撮影をチャレンジしたことはありますが、口径50mmで、ここまでの画像が得られるなんて思いもしませんでした。もちろん、アナログ時代は今回のよりもダメダメ画像です。こんなコンパクトな機材で、ここまで撮影できたのには感動ですね。最近は ボーグ三昧で、とても とても 楽しいです。

ついでに、ボーグ100ED との比較観望もしてみましたのでブログの記事にしました。時間がありましたら↓参考に見てやって下さい。http://wide-angle.cocolog-tcom.com/blog/2012/02/20122550fle-pl1.html、CP+は金曜日に行く予定です。

<中川コメント>
いやあ、ブログの記事に刺激されて、全国で撮影しているボーグユーザーから続々と投稿が届いています。嬉しいですねえ。体力と気力が続く限り情報発信をする必要性を改めて感じました。以前、投稿していただいた菊銀様からも、デジボーグ用にNEX7を購入したとご連絡をいただきました。大変参考になる記事ですので、ぜひご覧ください。こちらも50FLです。

P.S.昨日も今日も休日出勤ですが、次々と案件が片付いていきます。タイムイズマネーですから、即断即決、来週でいいやと先送りするとどんどんチャンスを逸します。というわけで、今日も自分のため、皆様のため、業界の発展のため、日夜働いております。CP+はぜひぜひBORGブースへお越しください。新製品のチラシも入手出来ますよ。BORGを使い始めると皆さん、生き生きと楽しそうな毎日に変化する方が多く、メーカーとしてもやりがいを感じる毎日です。共に幸せになりましょう!

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る