BORG WORLD 画像作例集

D70_2113st.jpg

BORG71FL+【7108】+D700 撮影:中川昇 2012/01/09 手持ち撮影 D70_2148st2.jpg
BORG71FL+【7108】+D700 撮影:中川昇 2012/01/09 手持ち撮影 左側は画面の端っこのため、クチバシが切れています。フラットナーのお陰で画面に入りさえすれば、トリミングで問題なくカバー出来ます。

<中川コメント>
71FLとマルチフラットナー1.08×DG【7108】とD700のトビモノ用の組み合わせです。この組み合わせは現状でもトビモノに最適なのですが、ニコンD4が2月16日に入荷する予定なので、D4とデジボーグでこのトビモノがどこまでレベルアップするかが非常に楽しみです。今年のCP+では、まだまだ新しいカメラが登場しそうで、個人的にも非常に楽しみなイベントになりそうです。

P.S.今日は、そのCP+2012で配布する新製品チラシの商品写真を撮影しています。非常にカッコイイ画像が撮れました。我ながらうなるほどのカッコよさです。これはもうBORGとは思えないデザインの良さです。部屋に置いておくだけでも満足かも?というわけで、チラシの校正作業にも追われています。

P.S.2 もうひとつの作業は、BORGの対物レンズの検査です。50FL、71FL、77EDIIと人気ベスト3が全て大量にバックオーダーを抱えている状態ですので、早く検査して早く出荷しなくてはいけません。ただ、検査は非常に重要ですので、1本たりとも不良を出さないように特に対物レンズの検査は念入りに全品検査をしています。今のBORGのレンズの評判の高さには、この厳しい検査工程があるのです。お陰さまで最近は海外からもBORGの対物レンズの大量注文が入るようになりました。ますます品薄に拍車をかけている状況です。お急ぎの方は、販売店の在庫をご確認ください。

P.S.3 昨日ブログに素晴らしいカワセミのトビモノを掲載させていただいた日向様から、メールをいただきましたので、以下にご紹介いたします。「いつもお世話になっております。今年も素晴らしい写真と情報満載のブログを拝見させて頂きたいと願っておりますので宜しくお願い致します。相変わらずのカワセミ写真ですが、貴ブログに掲載いただきまして誠にありがとうございます。これで暫くは女房にイヤミを言われずに出掛けられそうです。今回お便りした趣旨はLMF-1の使い方について提案させて頂くことでしたが、メーカーの方に「こんな使い方はチョット・・・」等と言われず安堵しました。カメラメーカーやレンズメーカーの高価な望遠レンズでは出来ない工夫が、自由度の高いBORG製品では出来ることはBORGERのこのうえない喜びであります。LMF-1本体に負担が掛からないよう大事に使わせて頂きます。BORG人気の爆発的な高まりは目出度い限りですが、中川様が超多忙なご様子で心配しております。ご自身とご家族の健康を第一にされて、更に面白い製品を開発されることを願っております。」

P.S.4 ああ、今日もお客様に励まされました。ありがたいことです。今日の商品撮影もレンズ検査もやらされていると思うと苦痛なのですが、自ら志願してしておりますので、苦痛感はゼロです。むしろ、商品画像はあまりにも傑作が撮れすぎてすぐにでもお見せしたいのですが、CP+までは秘密なのでムフフ状態です。検査もBORGがあまりにもよく見えるので、人工星の究極の見え方を楽しみながら行っています。というわけで、正直体は疲れますが、達成感がそれを上回るので今のところ大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。今日と明日は雨ですので、皆さんがやるべきことは、販売店にBORG製品を発注することです。特に金環日食特需と野鳥ムック本特需?とCP+特需?が予想されますので、ぜひぜひお早目のご手配がお互いのためです。弊社もなるべく平均化した受注状況が望ましいので、ぜひぜひご協力いただければ幸いです。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る