BORG WORLD 画像作例集

本日2回目の更新です。1回目はこちら

IMG_0604st.jpg

BORG150ED双眼望遠鏡 オーナー:村井聡太様

<オーナーのコメント>
7年前に思い切ってこの2本を手に入れて、本当に良かったと思っています。本格的な望遠鏡の相場を知らなかった村井が、予算を大幅にオーバーしてまでここまで踏み切ることが(清水飛び降り?)できた理由の一つが、中川様のメールでした。たしか、こんな内容だったかと思います。『千載一遇。この上ないタイミングで(村井の)問い合わせが合った、すでに販売終了していたが工場在庫の最後の2本をセールの広告に載せようとしていた、、、こんなタイミングなのだから、2本いっしょに双眼にして(村井に)買ってもらうのが、一番良い、、、。』村井もそんな気になってしまった、、と言うより、その時には、白い鏡筒に魅せられてしまっていました。

星見会でも、憧れの白鏡筒といってくれる方が複数名いらっしゃいます。ちょっと嬉しいです。予定していた人生も少し変りました。(これまで少々本気でやっていた、海=ダイビングか、山=散策に専念するつもりでした。他にも色々やってますが。。)

<中川コメント>
今日もお客様から、たくさんのお問い合わせがありました。可能な限り、丁寧にきちんと回答を差し上げているつもりですが、このように人生を変えることもあるので、より慎重に回答しなくてはいけないと肝に銘じました。それにしても、このBORG150ED・BINOは良く見えそうですね。うらやましいですね。150EDはもう2度とBORGでは作ることは無いと思いますので、本当に貴重な2台です。私も1台使用していて大変気に入っていたのですが、ユーザーからの強い要望でお譲りした経緯があります。ぜひ、大事にしていただければ嬉しく思います。双眼望遠鏡はさすがに手が出ない、という方には双眼装置という手もあります。今月は双眼装置の特売も企画していますので、ご期待ください。


IMGP2865st.jpg  F-2戦闘機 71FL+7866+AF1.7+K-5 ISO100 1/800秒

IMGP5311st.jpg ブルーインパルス 71FL+7866+AF1.7+K-5 ISO100 1/500秒

IMGP5522st.jpgブルーインパルス 71FL+7866+AF1.7+K-5 ISO100 1/1000秒 撮影:佐藤様(川崎市)

<撮影者のコメント>
中川様、ご無沙汰しております。川崎市の佐藤です。昨年に引き続き、入間航空祭でデジボーグしてきました。レンズを45EDIIから71FLに、カメラを*istDS2からK-5にアップグレード しましたので、より楽に高解像の写真がゲットできました。友人も71FLを導入し、一緒に撮影していましたが、そちらも良好なショットを連発して いました。今年は背景が青空でなかったのが残念です。ブルーインパルスは絵になるお気に入りの被写体です。

<中川コメント>
昨年の画像は青空バックの実に美しい画像でしたが、今年はあいにくの悪天候で色は厳しいですが、それでもやはりブルーインパルスは絵になりますね。素晴らしいです。佐藤様とその友人の方はボーグのイベントにも良く顔を出していただける常連さんですが、機材もグレードアップして、非常にうまく使いこなしをされているのは、メーカーとしても嬉しいことです。

P.S.ニコンV1用のカメラマウントの試作品は、今週完成予定です。手元に届きましたら色々とテストをしてみます。ご期待ください。

P.S.2 中日が日本シリーズに進出しました。おめでとうございます。中日ファンの私が中日ネタを封印していたのには、理由があるのですが、宿敵ホークス(前回のドラゴンズ対ホークスの日本シリーズは福岡ドームまで観戦に行きました)を破って日本一になれば、記念セールを行う予定です。ご期待ください。

P.S.3 パナソニックのGX1が海外で発表されました。デジボーグに向いた適性を持っているようですので、要注目機種です。ボーグでテストするかどうかは未定ですが、さらなる詳細の発表を待ちたいところです。

P.S.4 明日は家庭の事情でJBFの代休を取らせていただきます。よってブログの更新はありません。ご了承ください。

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る