BORG WORLD 画像作例集
2011年10月25日 12:49 バードフェスティバル

DSC_0071s.jpg

50FL+地上プリズムE-P2【7778】+XL21 抜群に良く見えました。ボーグは明るいのです。

DSC_0158s.jpg

77EDII+絞りM75+LMF-1+7352+K5 デジボーグ派とペンタックス派に大人気でした。 

DSC_0160s.jpg

77EDII+地上プリズムE-P2【7778】+ニコン天体用アイピース もの凄く明るくシャープに見えました。さすがはニコンのアイピースです。

DSC_0156s.jpg

71FL+望遠レンズユニット+地上プリズムE-P2【7778】+WA20 操作性も良く、ボーグには見えない外観です。

DSC_0072st.jpg

 71FL+望遠レンズユニット+BS双眼装置+WA20 双眼装置は野鳥の方には珍しいらしく人気がありました。感じたのは、天体観察用のアクセサリーが非常に豊富なので、野鳥派の方にも受けるのではないかな?と閃きました。

DSC_0171st.jpg

ようちゃんという方がボーグブースに来場され、上記のシステムを見せていただきました。71FLヘリコイドなし、しゅう動部のみの超軽量、ニコンのAFテレコン併用でトビモノバッチリの非常に優れたシステムです。詳細は「AFボーグ71FLを使ったようちゃんシステム」を参照ください。非常にシンプルで実用的なシステムだと思います。

<中川コメント>
超多忙で代休がなかなか取れないので、疲れが取れず、ブログも少し手抜きモードで申し訳ありません。今週はこんな感じになりそうです。申し訳ありませんがご了承ください。

P.S.入荷情報です。長期に品切れしていた、【7860】、【0037】、【4611】が入荷しました。現在、即納です。ただし、発送が相当溜まっており、すぐに発送することが困難な状況です。少々の時間的猶予をいただければ幸いです。

 

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る