BORG WORLD 画像作例集

本日1回目の更新です。DSC08499st.jpg  

50FL70577870+NEX5N(EVF付) 手摺にHT-1+ベルボン雲台併用による固定撮影 トリミング ISO3200 1/4000秒 撮影:中川昇 2011/09/19 今日の画像は幼鳥同士のバトルです。親は左端で知らんぷりです。

DSC08510st.jpg

50FL70577870+NEX5N(EVF付) 手摺にHT-1+ベルボン雲台併用による固定撮影 トリミング ISO3200 1/4000秒 撮影:中川昇 2011/09/19 なかなか激しいバトルです。兄弟げんかも成長する過程には欠かせないということだと思います。

DSC08511st.jpg

50FL70577870+NEX5N(EVF付) 手摺にHT-1+ベルボン雲台併用による固定撮影 トリミング ISO3200 1/4000秒 撮影:中川昇 2011/09/19 被写体としては最高のシーンでした。年に何回かこういった大当たりの日があるので、やめられません。

P.S.昨日記事にしたニコンの新製品、NIKON1ですが、発表会に参加した方からの複数の情報によると、NIKON1マウントは純正レンズ以外ではシャッターが切れない仕様になっているそうです。という訳で、カメラマウントの試作は保留します。申し訳ありません。ただ、別売の「FT1」というアダプターを介せば、【5003】と併用してボーグにも使える可能性はあるようです。うーん、ミラーレスはなかなか一筋縄ではいかない側面があるんですねえ。オールドニコンユーザーの事を考えれば、ここはぜひともシャッターを切れるようにして欲しかったところですが、メーカーにも思惑があるのでしょう。新しい情報が入りましたら、またお知らせします。とりあえず、かなり残念な情報でした。

P.S.2 明日から3連休です。一気に涼しくなりそうです。野鳥撮影にはちょうど良い季節になってきました。さあデジボーグの出番です。カワセミなどの野鳥、太陽、月面、木星、星雲・星団、秋の風景、秋の花などなど、とにかく、この素晴らしいシーズンをデジボーグで有意義に過ごしましょう!私もボーグを持って旅に出ます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る