BORG WORLD 画像作例集

本日1回目の更新です。

DSC_2738bg.jpg

DSC_2739bg.jpg

DSC_2740bg.jpg

DSC_2744bg.jpg

DSC_2752bg.jpg

DSC_2757bg.jpg

カワセミ交尾連続画像 共通データ BORG71FL+絞りM75+TC16A+D300S トリミング 撮影:笠井高明様 2011/05/04

<撮影者のコメント>M池での金網ごし対岸コンクリート上での交尾です。BORG71FL+M75絞りは大変重宝していて、小さく撮っても大きく伸ばせるので、シャッターチャンスが広がりますね。71FL+TC-16Aマニュアル撮影です。シャッタースピードは1/2000秒、ISO3200ですが、天気に恵まれて55mmまで絞ってあります。

<中川コメント>この池の対岸まではかなりの距離があり、しかも金網越しですが、なかなか良く写っています。露出も適正でよい色が出ていると思います。連続写真はアニメのようで面白いですね。

P.S.品切れしていた絞りM75、絞りM57は少量ですが今日入荷しました。現在即納です。また、新製品のD5フィルターですが、非常に良く売れています。各サイズ在庫僅少のため、ご希望の方はお急ぎください。全フィルターの注文フォーマットからのご注文が可能になりました。ご注文は直販か販売店にてお願いします。

P.S.2 今日は思わぬ大発見をしてしまいました。何と50、45EDII、50EDII、50FLのフードの対物側のネジがM57メスネジであることを・・・。ということは、対物セルの対物側はM57オスネジだったんです。ということは、対物レンズセルの対物側に7601、7602、7603、7604などのM57パーツが装着できるのです(ただし、7508、7509は内径の関係で駄目)。これは目から鱗の大発見でした。皆さん、知っていました?これにより、ボーグの対物レンズの使い方のバリエーションが一気に増えたのでした。これは今後が楽しみです~。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る