BORG WORLD 画像作例集

D70_8688s.jpg

71FL+M75絞りマルチフラットナー1.08×+D700 ノートリミング 撮影:中川昇 2011/04/16 奈良公園にて この精細感はデジボーグならではだと思います。1枚1枚の花びらが星そのものという感じです。前ボケも美しく、フルサイズで周辺減光も少なく、こうした風景写真にも十分に使えるクオリティを維持していることが分かると思います。

D70_8854s.jpg

71FL+M75絞りマルチフラットナー1.08×+D700 ノートリミング 撮影:中川昇 2011/04/16 奈良公園にて 背景に溶け込むようなボケの美しさには自分でも驚きました。フルサイズセンサーの能力をフルに発揮できるのは、ボーグだからこそという感を強く持ちました。

<中川コメント>奈良は八重桜が見頃で、上の画像のように夢のような花吹雪の光景に出会うことが出来ました。これだけでも行った甲斐がありました。今回は、45EDII、50FL、71FL、1.08×フラットナー、0.7×レデューサーとたくさん持ち込みましたが、どれも素晴らしい能力を発揮してくれました。あまりに多くの作品が撮れましたので、チョイスするだけで大変ですが、デジボーグの潜在能力の高さを雄弁に語る名作?ばかりですので、時間の許す限りご紹介しようと思います。ボーグを天体や野鳥だけに使うのは実にもったいないです。

P.S.震災後初の奈良は、自粛ムードいっぱいで正直ガラガラで寂しい限りでした。これはいけません。西日本がこれでは困ります。ただ、17日の吉野山は超満員で大変賑わっており、少し安心しました。やはり、桜に癒しを求めている方が多いのだなあと実感しました。ただ、奈良でテレビを見ていると東日本の地震速報がバンバン入るので、その都度ひやっとしてしまい落ち着きません。これは消費マインドを冷やすには十分すぎる効果があります。やはり、なるべくニュースは見ずに、積極的に外の空気に触れる努力をしないと、心のバランスが崩れるような気がします。その点、デジボーグがあれば勇気百倍、どんな対象でも被写体になり、操作がマニュアルなのでやることがたくさんあって飽きることがありません。今年のGWは弊社は何と10連休(4/29~5/8)!ですので、ボーグの入手を真剣にご検討中の方は、ぜひお早目のご手配をお願いします。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る