BORG WORLD 画像作例集
2011年4月22日 18:38 77EDII,マヒワ,絞りM75

mahiwas.jpg

 BORG77EDII+絞りM75+K10D 撮影:武村正恒様

<撮影者のコメント>事務所移転も無事に終えられ、他人事ながらホット安心を致しました。先日はご多忙の中、貴ブログに掲載を頂き恐縮に存じます。実は貴社に部品(Pentax用カメラマウント)を返品するまでは、デジボーグの解像力ってウソやん!何べん撮っても綺麗じゃないし、売却したデジスコに再変更しようかなと思っていました。
 
しかし、貴社から送られてきた部品と、購入したばかりの「絞りM75」をいそいそとセットして、冬鳥の北帰行前のラストチャンスを狙いにMFに直行。 といっても、徒歩3分の自宅前の千種川河川敷ですが、居ました「マヒワ」が丸々として、木の上で羽繕い。止まり物なら、老兵のK-10Dでも物にできるかな~?
 
撮影の定番の77EDⅡに三脚ガッシリ・ISO100・1/30秒・ミラーアップ2秒 当然どう写るかは、運しだい。最新のカメラの1/3000秒で狙ったショットを確実にゲット出来るなんて、面白くも楽しくも有りゃしない。女を口説くのに、声を掛けてすぐに落ちる女には魅力を感じず、あの手この手で工夫を凝らし、難攻不落の末に物にする道中を楽しまなくては、・・・。

家に帰り、パソコンで画像を確認してビックリしました。羽毛が綺麗に解像されていました。 さすがボーグは違うと実感をしました。 「等倍切り出し」です。 私にとっては神様が呉れたシャッターチャンスでした。 新製品の50FL発売されるのを心待ちにしております。 心待ちといえば、早くカメラの新製品が発売され旧型となるK-5やE-5が半額になるのを同時に望んでいます。 「何故なら嫁にバレテモ家を追い出されないですむ金額に収まるから」とは、年金暮らしもキツイです。トホホ・・・!
 
中川様のブログを毎回楽しみにしております。どうか仕事も趣味も頑張りすぎないで、くれぐれも「楽しみの範囲」でご活躍をしてください。

<中川コメント>元気一杯の武村様からの2度目の投稿です。本当にお元気になられて何よりです。K10D独特の発色の良さと低感度撮影時の解像力の高さが上手に表現されており、素晴らしい作品です。これからもボーグを使いこなして、さらにシャープな画像をモノにしていただければと思います。武村様の言葉で思い出しましたが、ボーグは鏡筒を変えずにレンズだけグレードアップできるので、ご家族に新規購入したことが判明しにくいという利点?があります。というわけで、衝動買いがしやすい商品かもしれません。販売店によっては在庫を持っているところもあります。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る