BORG WORLD 画像作例集

本日4回目の更新です。 IMGP6714st.jpg

50FL+K5 ISO5000 1/2000秒 トリミング 手持ち 撮影:中川昇  2011年2月6日

IMGP6744st.jpg 50FL+K5 ISO5000 1/2000秒 手持ち トリミング 撮影:中川昇  2011年2月6日IMGP6743st.jpg

50FL+K5 ISO5000 1/2000秒 トリミング 手持ち 撮影:中川昇  2011年2月6日 水中にカワセミの嘴と足が写っています。

<中川コメント>CP+会場で良く聞かれた質問に、「ボーグじゃあ、トビモノは無理だよね。」というものがありました。答えはもちろんNOです。簡単とはいいませんが、慣れ次第で上記の通り、十分に撮影可能です。というか、このトビモノ、AFレンズがあれば簡単に撮れるというものではないのです。AFレンズがありさえすればトビモノは撮れるというのは私に言わせれば幻想で、AFで良いトビモノを撮っている方もMFで良いトビモノを撮っている方も、同じように努力されています。同じ努力をするなら、よりシャープに撮れる可能性のあるMFを選択するのも手だと思います。それもこれもK5のようにISO5000が常用できる優れたカメラの登場あってのことではあります。良い時代になったものです。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る