BORG WORLD 画像作例集

今日2回目の更新です。1回目はこちら

IMG_4984s.jpg

ニホンザル 71FL+EOSKISSDX3 撮影:キヤノンオプトロンN様  71FLのあまりのシャープさにキヤノンオプトロンの社内でも問題、いや話題になっているそうです。

DSC05508s.jpg 71FL+α55 半手持ち 大阪府 天野川 天候 くもり ISO800 1/250

<撮影者のコメント>こんばんわ! 大阪の木村です。先週のボーグフェアは、お疲れ様でした。月食は雨で駄目でした。71FLを早速組み立て昨日から使っています。今日、午後の怪しい天気の中で、今までに無い画像を撮ることが出来ましたので報告します。71FLのセットに絞りを入れて、無限から最短(5m未満)を撮るのに、45EDⅡセットのドローチューブを使ったところ、使い勝手が良かったです。ただ、長いので二分割してリュックに!今日、撮ってみて天気が良かったらどう撮れるか明日から楽しみです! 中々飛翔は難しいかも!でも、修行で必ず克服(出来るかな?)したいと思います。 

PC190040st.jpg

コサギ 71FL+E-PL1 半手持ち 撮影:中川昇 2010/12/19  コサギは非常に色収差が目立ちやすいのですが、フローライトの威力で全く色ニジミが出ていません。

PC190807st.jpg

71FL+E-PL1 半手持ち トリミング 撮影:中川昇 2010/12/19 水浴びの戻りの場面です。嘴の右側の水滴がシャープさを物語っています。連写の遅いE-PL1でもこういう場面の撮影は可能です。 

PC191087st.jpg

71FL+E-PL1 半手持ち トリミング 撮影:中川昇 2010/12/19 フローライトはやはりシャープです。飛び出しの瞬間もタイミングさえ合えば、MFでも撮影可能です。

P.S.バーダーショップフジノさんから、以下の情報をいただきました。「今月の15日ごろにご夫婦で71FLを2台購入してもらったのですが、どちらもブログを持っておられて早速どんどん写されています。被写体も多いようですし、ご夫婦とも今までもマニュアルレンズでかなり写してきているようですので腕も相当のようです。奥さんは特に軽くて喜んでおられるということです。女性ボーガーのブログは少ないと思いますのでそちらのブログで紹介していただけないでしょうか。もともとマニュアル派で、値上げ前のAFアダプターも一緒に買っておくということだったのですが、お二人ともAFが気に入ったようでAFばかり使っています。(笑)」というわけで、以下にご夫婦のブログをご紹介いたします。藤野さんのショップで購入されたお客様は上達が早いようで、ショップのブログにも多くの作例画像が掲載されています。こちらからどうぞ。

http://footloose2.seesaa.net/:ご主人様のブログです。
http://ruby-cat.seesaa.net/:奥様のブログです。

P.S.2 ここへきて、急激にデジボーグの注文が殺到しています。在庫は十分に持っていたのですが、お陰さまで相当減ってきました。今年の弊社の年末年始休業は、12月26日(日)~1月4日(火)と早くて長いので、年内のご注文は24日(金)で締め切りです。年末年始にデジボーグで楽しみたい方は、あまり時間がありません。今すぐ、決断して注文しちゃいましょう。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る