BORG WORLD 画像作例集
2010年11月 4日 19:44 77EDII,EOS40D,飛行機

IMG_0073.jpgBORG77EDII+EOS40D 1/1600秒 ISO125 ノートリミング 撮影:弊社M 入間航空祭にて

IMG_0080.jpgBORG77EDII+EOS40D 1/1600秒 ISO125 ノートリミング 撮影:弊社M 入間航空祭にて

IMG_0182.jpgBORG77EDII+EOS40D 1/1600秒 ISO125 ノートリミング 撮影:弊社M 入間航空祭にて

<撮影者コメント>今回あまりにも天気が良かったので77EDⅡで追っかけていたところ、これが本当に綺麗に撮れまして(自己満足ですがw)最後まで71FLでなく77EDIIで撮り抜けました。今回は正直初心に戻り、全て標準仕様(ヘリコイドM付)でやってみました。

<中川コメント>何とまあ、このヌケの良さ!よほど天気がよかったのでしょうが、それにしても「ボーグブルー」と呼びたくなる抜けるような青さです。恐るべし弊社M、恐るべしデジボーグ。シンプルな2枚構成だからこその描写力だと思います。この味をしめてしまうと普通のレンズには戻れないかも?私はこの飛行機がカワセミに見えてしまいます。青、白、赤と、やはり人をひきつける配色の妙でしょうか?それにしても青空の美しいこと。感動的です。

P.S.11月2日、3日と数年ぶりに本格的に風邪をひきまして、寝込んでおりました。ブログの更新が滞り申し訳ありませんでした。10月末があまりにも忙しすぎて、その反動が来たようです。昨日は本当に最高のカワセミ日和だっただけに惜しいことをしましたが、健康の有り難味を知った2日間でもありました。幸い、早慶戦に日本シリーズとテレビ観戦を堪能しましたので、それなりに楽しめました。今日も少し熱がありますが、何とか大丈夫です。

P.S.2 一方、商売の方は、お陰さまで順調すぎる状況で、特に自作用と思われるパーツが異常な売れ行きです。多くの方がデジボーグ沼にはまっておられるようです。従いまして、一部のパーツが品切れを起こしています。すぐに発注をかけていますが、しばらく時間がかかるものもあるかもしれません。 ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。尚、明日は中川はイベントの打ち合わせで直行の予定です。14:00すぎの出社の予定ですので、御用の方は、その後にご連絡いただきますようお願いいたします。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る