BORG WORLD 画像作例集
2010年9月16日 15:20 α55

DSC03377st.jpg

今回の機材 71FL+絞りM57【7057】+7860+各種補正レンズ+7000+5007+α55 71FLは実に頼りになるヤツです。こんな小さなボディに秘めた能力は計り知れません。 DSC00878s2.jpg

71FL+絞りM57+7885+α55 1/500秒 ISO500 AWB -0.3EV 風景 D-ROFF 高感度ノイズ弱 L-FINE ノートリミング 半手持ち撮影 撮影:中川昇 2010/09/11 α55の原版をみてみたいというご要望がありましたので、今日の画像はノートリミングで画像処理もなしのリサイズのみでアップしました。かなり良いレベルだと思います。例の背中の赤い虫が写っていますが、本当の原版では足がはっきりと写っています。トリミングに極めて強いボーグの特長です。

P.S.α55は、会社でも自宅でもいじくり回していますが、実に楽しいカメラです。18日~20日の3連休は、デジボーグ+α55で秋の風景を切り取ってこようと考えています。このα55はデジタルのいい所を存分に利用して楽しもうという明確なコンセプトが見えます。さらに10連写が実に快感です。よく「10連写で何を撮るの?」という発言を耳にしますが、これは愚問です。10連写でなければ撮れない世界があるはずですし、その前に機関銃のような音はまさに「男のロマン」です。この音は遺伝子レベルで撮影者を別の世界へトリップさせてくれます。これだけでも十分に価値があると思います。まだまだ使いこなしていない機能が盛りだくさんなので、面白いカットをお見せできると思います。

P.S.2 品切れしていましたペンシルボーグが入荷しました。ペンシルボーグは不思議な望遠鏡で、売れ出すと止まらなくなるほど、凄い勢いで売れたり、ある時急にぱったりと売れなくなったりと波がある望遠鏡なんですが、今は飛ぶように売れています。小さいのに良く見えて良く写る望遠鏡って意外と市場にないんです。これからの時代、基本は小型軽量なんですが、ペンシルボーグはその点は最先端を行っています。秋の旅のお供に1台いかがでしょうか?ペンシルボーグの作例画像はこちら

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る