BORG WORLD 画像作例集
2010年9月27日 19:42 50アクロ,E-PL1,カワセミ

P9257687st.jpg

カワセミ ミニボーグ50+絞りM57+7215+E-PL1 ISO500 1/250秒 トリミング 撮影:中川昇 2010/09/25

P.S.オリンパスの連載記事を書くために、先週末はミニボーグ50+E-PL1を中心に撮影をしましたが、いやはや驚きました。E-PL1を入手してから50アクロマートと組み合わせてカワセミを撮るのは初めてだったのですが、「えーっ、こんなに写るの?」という新鮮な感動がありました。「これだけ写れば、高い機材なんかいらないじゃないの?」という素直な疑問が湧いてきました。もちろん、撮影距離の近さ+E-PL1の高解像力+7215との相性の良さ+絞りの効果+光線状態が良好だった等の好条件が重なったせいだと思いますが、いずれにしてもデジボーグの底力を見た気がしました。まだまだ作例がありますので、少しずつお見せしたいと思います。さらには、この組み合わせのお買い得セットを直販で企画中です。ご期待ください。恐るべし、50アクロ。

P.S.2 先週末はとても良い陽気で、MFではフルメンバーが勢ぞろいでした。さらには、MFデビューされる方も数名いらして実に賑やかでした。やはり涼しくなると、皆さん行動的になるようで、しばらくはカワセミを囲んで楽しい撮影談義に花が咲きそうです。そんな状況を受けてか、今日はご注文やご質問が非常に多く、電話が鳴りっぱなしで、いよいよ野鳥シーズンに突入した感があります。新しいデジカメを入手した方も、「レンズはボーグにしたい」という方が大変多いようです。ありがたいことです。星も野鳥も共に良い季節を迎えました。今のうちに機材を揃えて、この素晴らしい季節をデジボーグで満喫されてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る