BORG WORLD 画像作例集
2010年8月 4日 16:28 E-PL1,月面

P8043944st.jpg

月面 BORG125SD+7215+E-PL1 低振動モード 撮影:中川昇 2010/08/04

P8043926st.jpg

月面 BORG125SD+7215+E-PL1 低振動モード 撮影:中川昇 2010/08/04 露出を多めにして、海のシワを見やすくしてみました。

P8043926st2.jpg

月面 BORG125SD+7215+E-PL1 低振動モード 撮影:中川昇 2010/08/04 さらに暗部を持ち上げて、暗い部分を救済してみました。雲の海(欠け際の画面右側の黒い部分が隆起している辺り)のシワがかなりリアルに描写されています。この月齢はいくら眺めていても飽きません。ただ、眠くてあきません(大阪弁)。

P.S.皆さん、月面撮影していますか?これからが特に面白い月齢になりますよ~。特に海と呼ばれる暗い部分に、良く見るとリンクルリッジと呼ばれるシワがはっきりと見えてくるので、露出オーバー気味に撮影すると、うじゃうじゃと見えてきて、興味が尽きません。ここのところ、シーイングはまあまあ(決してよくないですが)なので、いつもよりは微細構造が写りやすいです。夜更かしか早起きが必須ですが、木星も見えますので、ぜひこの時期は月面写真にチャレンジしてみてください。月面撮影のコツはこちらから。 月面の作例画像はこちらこちら

P.S.2 今日は弊社夏期休業(8月7日~15日)前の駆け込み注文が販売店から大量にくるなど、とても忙しい1日でした。また、夏期休業前のボーグ本体の出荷も大量にあって、出荷作業は多忙を極めています。また、パーツも品切れ、品薄品が続出していますので、この夏にボーグ製品をお求めの方は、お早目のご手配が吉です。いざ購入しようとしたら、「どこにも無い!困った」という事態を未然に防いで楽しい夏休みをお迎えください。

P.S.3 今日は、キヤノンオプトロン(以下CO社)さんが来社されましたが、CO社の社内でも71FLの売れ行きには相当注目が集まっているようです。有難いことです。また、CO社の社員の方の少なくない方が本ブログを毎日チェックされているそうで、ますます足を向けて寝れません。こういう形で、お客様、販売店様、お取引様、等々皆さんに喜んでいただけるのは、大変嬉しいことです。今後もどんどん新製品も開発していきますので、ご期待ください。

P.S.4 今晩、日本でもオーロラが見えるかもしれないという記事が目を引きました。それでなくとも、ここ数日非常に透明度が高いので、ダメモトで今晩は夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?私もまた月面を狙う予定です。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る