BORG WORLD 画像作例集
2010年8月15日 11:59 

DSC_6214s.jpg

71FL+絞りM57(F11~16相当)+D200 一脚使用 撮影:トミーテック写真同好会S 撮影地:茂木

DSC_5963s.jpg

71FL+絞りM57(F11~16相当)+D200 一脚使用 撮影:トミーテック写真同好会S 撮影地:茂木

P.S.夏休みの成果があがってきました。今回ご紹介する画像は、71FLに絞りM57を併用して撮影したカーレースですが、実に良く写っています。もしかしてプロによる作品?と思うほどのレベルの高さですが、実は弊社の社員によるものです。軽いので、広い会場を歩き回っても疲れない、写りは良い、MFの操作性も良い、など絶賛の嵐でした。嬉しい限りです。他にも傑作がたくさんあるので、さらにご紹介する機会を設けたいと思います。

P.S.2 航空機写真家のチャーリィ古庄さんのブログに71FLの作例が掲載されました。こちらから。さすがにプロです。写りも構図も違います。71FLは、飛行機にカーレースに活躍の場をどんどん広げていきます。

P.S.3 昨日は、柏の星の写真展のハイライト、デジカメ講習会と天体観望会が開催されました。講習会は私が講師で約40名の参加、観望会は曇ってしまいましたが、約80名の参加がありました。また、写真展も100名以上の入場者で賑わいました。会場では、ボーグ71FL+E-PL1の組み合わせがあまりに軽量・コンパクトで、しかもEVFの見えの良さとその写りの良さに皆さん驚嘆の声を上げていました。やはり、現物を前に直接ご説明するというのは、非常に効果的だな、と実感しました。昨日は、ボーグユーザーの方も大勢来場され、疲れも吹き飛びました。今日はこれから、柏の星の写真展の搬出に会場に向かいます。最終日の今日は15:00で終了です。

 

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る