BORG WORLD 画像作例集
2010年7月 9日 12:40 71FL,77EDII,E-PL1,カワセミ

77ed2d90b.jpg

カワセミ若 77EDII(AFボーグ仕様)+D90 撮影:Y様 2010/07/04

77ed2d90a.jpg

カワセミ若 77EDII(AFボーグ仕様)+D90 撮影:Y様  2010/07/04

<Y様のコメント>初めてのかわせみ撮影、そして初BORGでしたが、O川をMFにしているデジボーガーのKさんに事前に操作方法やセッティング等とても親切に教えて頂いていたのでスムーズに撮影出来ました。ドローチューブ、ヘリコイドの操作に関してもまだ慣れていないのでぎこちない操作はあるものの・・・違和感や不満などは全くありませんでした。そして、帰ってきてパソコンで見てみると、感動の一言でした。BORGを買って良かったと本当につくづく思いました。
これからますます自らボーグ沼にハマって行きたいと思います(笑)
 

追記:この写真を、会社内の個人カメラサークルで、共有ネットサーバ内に写真アップしたのですが、けっこう好評でした。何mmレンズ?どこのカメラメーカー?と聞かれたのでBORGだよ、BORG~と自慢と宣伝も兼ねてしておきました(笑)
これからBORG+かわせみ仕様に力を注ぐ為に、近々D90よりD300Sに乗り換え予定です。

P7042888s.jpg

カワセミ水浴び 2010X2+E-PL1 ノートリミング ISO3200 1/800秒 撮影:中川昇 2010/07/04

<中川コメント>E-PL1のISO3200ですが、まあまあのノイズ量だと思います。連写が遅くトビモノに弱いと言われるE-PL1ですが、秒3コマの連写速度が落ちることなく続くので、意外とトビモノにも使えます。

P.S.昨日の中川スペシャルですが、さっそく1台売れました。ありがとうございます。あと2台です。このセット、他の人とは一味違うブルジョア仕様ですので、その点でも満足感が得られると思います。近距離も遠距離もOKですから、この機会にぜひ導入をご検討いただければ幸いです。

P.S.2 今日も続々とご注文をいただいており、昨年の日食特需並みの忙しさです。特にカメラルートからのご注文が増加しており、ボーグの認知度が相当高くなってきたことが伺えます。HPのリニューアル効果も明らかに出ており、手間暇、費用をかけた甲斐がありました。皆様に感謝致します。 

P.S.3  77EDIIのモニターをお願いしているメカロク様のブログに連載中の「M-BORG 77EDⅡ ST Report」が最終回を迎えました。実に濃い内容ですので、週末にじっくりと読まれることをおススメします。探究心旺盛なメカロク様ならではの素晴らしいレポートです。

P.S.4 E-PL1に使用しているVF-2というEVFの興味深い話がこちらに掲載されていました。これを見るとE-PL1がいかにデジボーグに向いたカメラなのかということが良く分かります。一人でも多くの方にこのカメラで撮影した驚異の高精彩画像を体験していただきたい、というのが私の願いです。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る