BORG WORLD 画像作例集
2010年7月20日 18:38 71FL,E-PL1,月面

P7183491st.jpg

上弦の月 ミニボーグ71FLSWセット+E-PL1 2秒セルフ+無振動 トリミング 撮影:中川昇 2010/07/18 わずか400mmの直焦点でもこれだけ写ります。しかも超悪シーイングです。

P.S.フローライトですが、売れるとは思っていましたが、ここまで出足が好調とは想定の範囲の上限を上回りました。現在、予約が120台を超えています。誠にありがたいことです。皆様に深く感謝致します。

P.S.2 キヤノンオプトロンさんから最初に話があったのが、昨年の秋のことでした。それから、約10ヶ月未満で試作→テスト→生産→発売に漕ぎつけました。やはり、世の中スピードですね。幸い、ボーグは私が判断すれば基本的に全てがGOになります。昨日のTVでソフトバンクの孫社長も「70%の可能性があればチャレンジすべきだ」とおっしゃっていましたが、このフローライトは自分がボーグユーザーの立場だったら何を置いても欲しいレンズだと直感しました。

P.S.3 キヤノンオプトロンさんも驚く即断即決で、ほぼ最短での発売です。これからも、ユーザー様の視点を一番に、自分がお客様の立場だったら次に何が欲しいかを最優先に考えながら、今後も商品開発を行う所存です。フローライトの第2弾、第3弾もボーグシステムの中に組み込まれるかもしれません。といいつつ、新しいレンズの開発には相当な投資がかかりますから、おいそれとは出せません。この71FLがもっと売れれば弾みがつきます。皆さんもボーグに投資をしてみませんか?その先にさらなる楽しみが待っているかもしれません。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る