BORG WORLD 画像作例集
2010年6月14日 19:33 星雲・星団
ami.jpg
ベール星雲 BORG125SD+7704 ML8300 -35度冷却 L5分12枚 RB各5分3枚 G5分2枚 撮影:桐村正則様
なかなかいい写りになってくれました。

P.S.今朝の朝日新聞の1面を飾った「はやぶさ」の素晴らしい写真は実に目をひきましたね。天文ファンが一気に増えたかも?です。それにしても、はやぶさの帰還は感動的でした。はやぶさの専用ページはこちらから。これをきっかけに天体望遠鏡が売れてくれると嬉しいですが、あいにくの入梅です。天気には勝てません。代わりといっては何ですが、今日W杯で日本がカメルーンに勝ったらセールでもやりましょうか?期待しましょう。

P.S.2 新製品のレデューサー0.78×DGT【7878】ですが、大好評につき、早くも品切れしました。次回の入荷は6月19日以降です。お急ぎの方は、販売店の在庫をご確認ください。マックノート彗星はますます増光しているようです。梅雨の晴れ間がチャンスです。

P.S.3 先日ご案内したAFボーグ+K-x(白)使いのTさんのブログのご紹介です。とにかく、この組み合わせは実におしゃれです。K-xはデジボーグと非常に相性が良いので、AFボーグ化をお考えの方は特におすすめです。こんな写真が撮れれば嬉しいですね。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る