BORG WORLD 画像作例集
2010年5月21日 18:29 71FL,E-PL1,その他の鳥,月面
P1020292st.jpg
シジュウカラの幼鳥 2010X2+絞りM57+G2 手持ち 撮影:中川昇 2010年5月16日
ピンボケですが、あまりにもかわいいので掲載します。桜の木の中でピーピー言っていました。


P1020368st.jpg
シジュウカラの幼鳥 2010X2+G2+絞りM57 手持ち 撮影:中川昇 2010年5月16日
逆光でもこの描写の良さ。機動性も解像力も両立しています。給餌も撮れましたが、アングルがいまひとつでした。

P5212036st.jpg
2010年05月21日の月面 BORG101EDII+E-PL1+三脚+2秒セルフタイマー+低振動モード 撮影:中川昇 会社駐車場
今日も薄雲と悪シーイングでしたが、まずまずの画像です。E-PL1のEVFは上から覗けるのでとても快適にピント合わせが出来ます。

P.S.今日もかなりの数のボーグを出荷しました。ホビーショーの反応やデジカメ関連のサイトに掲載された影響もあり、今週も本当に忙しい1週間でした。少々、お疲れモードです。週末も1日は休日出勤の予定です。今晩は月が撮り頃です。半月ですので、クレーターが写りやすく、お勧めです。

P.S.2 上のバナーで気が付かれた方も多いかと思いますが、JBF全日本鳥フォトコンテストが今年から開催されます。ボーグユーザーの方も奮ってご応募いただければと思います。ちなみにボーグ賞もあります。また、今年はボーグも参加予定です。現地でお会いしましょう。とにかく野鳥写真は相当なブームです。カワセミもそろそろ幼鳥が川デビューする頃です。私も毎週毎週病気のようにいそいそと出かけてしまいます。
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る