BORG WORLD 画像作例集
2010年5月31日 17:19 
impre_titile.jpg
6回の連載でフォトパスバードのサイトにボーグ+E-PL1の記事を書くことになりました。

P.S.日頃の裏トピックス等の情報発信が功を奏したのか、ここのところ有難いことに、様々なところからコラボレーションのお話をいただいております。今日のコラボは、数年前からお付き合いをさせていただいているオリンパスさんとのもので、私が絶賛しているE-PL1とボーグの組み合わせの使用レポートを書いてくれないか?という私にとっては得意中の得意の分野のオファーでしたので、2つ返事でOKをしました。オリンパスのフォトパスのサイトの野鳥コーナーには相当なアクセスと投稿があるらしく、その中で超望遠レンズの需要も急激に高まっているとのことで、ボーグコーナーが誕生したというわけです。とにかく野鳥写真は空前のブームです。まだまだ伸びると思います。今後の展開にもご期待ください。

P.S.2 週末は岐阜で法事でしたが、そこで話題になったのが、何と「バードウオッチング」でした。以前は鳥なんか興味がなかったのに、川を散歩するようになってから急に野鳥に興味が出始めて、双眼鏡は買うし、「週刊野鳥」は購読するしで、鳥の名前も覚えてしまったと親戚の方々が口々に言ってったのにはこちらが驚きました。うーん、これは末端まで浸透しているわいと思わぬ収穫でした。野鳥のお陰で散歩が楽しくて仕方なくなったそうです。もうひとつの収穫は、帰りに寄った日本モンキーパークで、デジボーグが大活躍したことです。野鳥も面白いがサルも面白い。モンキーパークがこんなにワクワクするところだとは知りませんでした。お客さんもたくさん入っていて驚きました。45EDII+E-PL1によるサルの作例は明日以降にアップ予定です。お楽しみに。しかし、デジボーグは旅のお供にピッタリです。

P.S.3 今日もボーグのバックオーダーをひたすら送付いたしましたが、一部どうしても間に合わないものが出ております。次回の入荷で何とか対応致しますので、何卒ご容赦いただければ幸いです。また、長く品切れしていた、M57メタルキャップ【7357】、ドライチューブ【7358】、60φL153鏡筒【7615】の3点が入荷しました。現在、即納です。明日以降、販売店にも入荷予定です。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る