BORG WORLD 画像作例集
2010年3月 1日 21:52 その他
P1040011st.jpg
今回のボーグブース

P1040012st.jpg
M42ヘリコイドシステムも人気でした。

P1040019st.jpg
今回も大人気の77EDII

P1040025st.jpg
客層も幅広く、終日賑わいました。

P.S.28日(日)はオリンパスの感謝祭がありました。悪天候にも関わらず、多数のご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。77EDIIを始めとして、多数のご予約もいただき心より感謝致します。また新製品のお問い合わせも多数いただきました。特に新対物レンズに関しては鋭い突っ込みを多くいただきましたが、発表まではまだお時間をいただく段階ですので、悪しからずご了承ください。ただ、X1の方は近々何らかのアナウンスが出来るかと思います。オリンパスユーザーの方は、ボーグに対する認知度が非常に高く、また、マウントアダプター遊びに対しても関心が非常に高く、さらにはボーグのHPも良くご覧になっている方が多く、出展していても大変やりがいがあります。また、お声がかかれば出展させていただく所存ですので、今回来場できなかった方もぜひ次回はご来場をお待ちしております。

P.S.2 感謝祭のお客様を観察していると、購買傾向が大きく変化していることが良く分かります。某三脚メーカーさんが三脚のアウトレット品を多数お持ちになったのですが、これがまさに飛ぶように売れていました。カーボン三脚が多かったのですが、午後には、もう展示するものが無くなるほどでメーカーさんも驚いていました。これは価格ももちろんですが、お客様が「軽量・コンパクト」という点にいかに価値を置いているかが分かります。ボーグの展示品もミニボーグ45EDIIや60EDを実際に手に持ってその軽さを確かめる方が多く、また77EDIIも手持ちでも使いたいという方も多く、性能はもちろんなのですが、モノを選ぶ視点が「軽量・コンパクト」に明らかにシフトしています。マイクロフォ-サーズのカメラもその流れで売れているのだなあと実感しました。これからは超望遠レンズといえども「軽量・コンパクト」が重要なポイントではないでしょうか?さらに分解もできるボーグはやはり時流に乗った道具なのではないか?と再認識した次第です。
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る